毎日のHappyなことを書いていきます。

3年b組金八先生ファイナル 上戸 [ドラマ]




3年B組金八先生ファイナル~「最後の贈る言葉」4時間SP


3年b組金八先生ファイナル~「最後の贈る言葉」4時間sp
3年b組金八先生ファイナル~

3年b組金八先生ファイナル 卒業生
3年b組金八先生ファイナル直前sp
3年b組金八先生ファイナル 予告







金八先生に上戸彩ちゃんでないなんて、
ほんと、許せないっ!!


彩ちゃんでないんなら、これで見ましょ!
リンク先は楽天市場です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
3年B組金八先生 第6シリーズ 8(DVD) ◆20%OFF!

3年B組金八先生 第6シリーズ 8(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,948円(税込、送料別)







1979年から初まり、全8シリーズの「3年B組金八先生」が終わります。
32年間、お疲れ様でした。

歴代卒業生も大集合!



当時、10代だったみんなも、47歳くらいに
なってるんだね~~~~

びっくりだ~~(笑)


出演者をあげると、

武田鉄矢 近藤真彦 杉田かおる 鶴見辰吾 直江喜一
川上麻衣子 小嶺麗奈 風間俊介 亀梨和也 岡あゆみ
中尾明慶 増田貴久 加藤成亮 本仮屋ユイカ 平愛梨
東新良和 佐藤めぐみ 斉藤祥太 八乙女光 薮宏太 黒川智花
福田沙紀 冨浦智嗣 忽那汐里 高畑充希 岡本圭人
趣里 三原じゅん子 星野真里 財津一郎 上條恒彦
名取裕子 吉行和子 赤木春恵 高畑淳子 藤澤恵麻
鈴木正幸 森田順平 金田明夫 柴俊夫


だれが、40すぎちゃったかな~~(爆)



とりあえず、ネタバレのあらすじを・・・



自らの定年退職をこの春に控えた桜中学の教師・坂本金八(武田鉄矢)。
彼は今年も3年B組の担任だ。

高校受験を控えてナーバスになる生徒がいる一方で問題児もいる。
景浦裕也(岡本圭人)だ。
景浦は都内の中学校をたらい回しにされ、
金八の強い希望で桜中学に転入してきた札付きの不良。

景浦は転入後も授業妨害やカツ上げなどを繰り返し、
注意した先生に対しての暴力も厭わない。

教師の中にも彼が授業に出ない方が妨害されなくて
済むとさじを投げる者が出る始末だ。

金八は3Bの一員である景浦を3Bと共に卒業させようと
あれこれ手を焼くが、当の本人は全く意に介さない。


そんなある日、3年B組の黒板に特定の教師を揶揄する落書きがされていた。
そして景浦が犯人だと決め付けられてしまう。
無実の罪を着せられた景浦は反発、大暴れした末に教室を飛び出していく。

生徒たちに世話を焼く一方で、坂本家では金八の娘・乙女(星野真里)の
結婚式が近づいていた。
いち早く家を出て群馬の中学校で教鞭をとる息子・幸作(佐野泰臣)
に続いて乙女まで家を出て行く。

愛娘の結婚自体は嬉しいものの、金八は一人ぼっちになるという
寂しさを感じていた。

そして金八にはもうひとつ気がかりなことがあった。
定年を目前に、体調不良が続いているのだ。
生徒の前では気丈に振舞うものの…。



ってことで、主題歌の「贈る言葉」 海援隊は、
不滅ですっ!!
このCD,主題歌集はめずらしい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毎日のHappyなことを書いていきます。

ハッピーのHappyな瞬間 マイレージの貯まるクレジットカード QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。