毎日のHappyなことを書いていきます。

フィギア 順位 浅田真央 [ニュース]

美しかったですね~~

安藤美姫さん。


真央ちゃんも、かわいかったです。




女子フィギアステートの世界選手権最終日
順位がでました!!


優勝 安藤美姫(23)=トヨタ自動車=

2位 金妍兒(キム・ヨナ、20)=韓国=

3位 カロリナ・コストナー(24)=イタリア=

6位 浅田真央(20)=中京大=

8位 村上佳菜子(16)=中京大中京高=
 

という結果でした。




各選手のコメント

安藤美姫
「強い気持ちでリンクに立てた。
初優勝の時は驚きだったが、今回は表彰台に上がれればいいと
思っていたので、金メダルになってうれしい。
日本が困難な状況で、多くの人に笑みが戻ってくれればいい」

ニコライ・モロゾフ・コーチ
「安藤はとても強いスケーター。常に安定した演技ができるから勝てた。
彼女は世界のナンバーワンだ。小さなミスは出ると思っていたので、
心配はしていなかった」



 
浅田真央
「100パーセントの出来ではないが、今の調子で最高の演技ができた。
流れは良かった。(トリプルアクセルは)ずっとこれまでやってきているので
跳びたかった」


金妍児
「緊張し過ぎてしまって2回転トーループでミスをしてしまった。
バンクーバー五輪の後、なぜ復帰しなければならないのかとずっと悩んできた。
練習と同じような演技ができなかった。今はただリラックスしたい」


村上佳菜子
「絶対きのう(SP)の悔しさを挽回しようと思ったので緊張しなかった。
失敗してもいいから元気よく滑ろうとした。来年からは勉強になったことを
直せるようにしっかり練習したい」



これ付けて、真央ちゃん応援しよう!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毎日のHappyなことを書いていきます。

ハッピーのHappyな瞬間 マイレージの貯まるクレジットカード QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。