毎日のHappyなことを書いていきます。

高校生レストラン 放送日 [ドラマ]

主題歌は、
TOKIOの新曲「見上げた流星」です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



『高校生レストラン』
震災の関係で、一ヶ月遅れの、5月7日スタートです。


このドラマ、甲子園的な熱いものを感じます。

その点で、松岡昌宏くんが選ばれたんでしょうね!
彼なら、熱くやってくれるでしょう(笑)

他の出演者は、吹石一恵、神木隆之介、川島海荷、
板谷由夏、伊藤英明ほかとなります。

けっこう熱いキャスト揃えましたね。


あっ、そうそう、生徒役の大野いとちゃん、
きゃわいいです(笑)



ま~実際にある高校の話なので、
極端に漫画してないとは思いますが、
本みると、かなり面白いですねっ!!


【参考】
高校生レストラン「まごの店」
三重県のほぼ中央部、「松阪牛」で有名な松阪市と、
「伊勢神宮」を有する伊勢市の間にある多気町に存在する
全国唯一の高校生が運営するレストラン。
全国料理コンクールで数多く賞を獲得している調理クラブの
生徒たちが、調理、接客、販売、経理までを行っている。

地域特産品の伊勢いもをはじめ、松阪牛や尾鷲養殖真鯛など
地元食材を使用したメニューと、一流の料理人を目指す
生徒たちのきびきびとした姿が話題を呼び、
毎営業日には、約230食が完売してしまうほどの大人気店。
高校生が参加する産官学のまちづくりの新しいモデルとしても
全国から注目を集めている。

ロケも海の見える伊勢あたりの映像もふんだんに
入ってるんでしょうね~~


この本、原作です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毎日のHappyなことを書いていきます。

ハッピーのHappyな瞬間 マイレージの貯まるクレジットカード QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。