毎日のHappyなことを書いていきます。

福島原発 人工被ばく 年間限度 [ニュース]

福島原発 人工被ばく 年間限度


震災で重要なのは、きちんとした情報です。
ラジオは重要なカギ!!
使った方の感想の多いものを集めてみました。
リンク先は楽天市場です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
★防災グッズでもっとも役に立つ防災ラジオを検索してみました!★






放射能を食べるバクテリアなどが発見されたりして、
少し明るい未来かなと思ったら、

また不安材料です。


福島第1原子力発電所周辺の累積線量結果がでました。

浪江町で屋内退避の目安超えてしまいました。

これでは、眠っている死者の方の遺体も
埋葬できません。

住人の方、作業員の方、ボランティアの方、
まず身の安全が第一ですから。


気をつけてください。




毎日新聞より、引用させていただきます。


・・・・・・≪ここから≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


放射性物質 浪江町で屋内退避の目安超え 累積放射線量
4月5日(火)2時44分配信


文部科学省は4日、福島第1原発から北西約30キロの福島県浪江町
国道399号沿いの累積放射線量が先月23日から今月3日までで
10.34ミリシーベルトに達し、屋内退避の目安となる10ミリシーベルト
を超えたと発表した。
人工被ばく年間限度の1ミリシーベルトの10倍を上回った。


【図解で把握】福島のほかは? 日本にある原発をおさらい

 そのほか、北西30キロの飯舘村で6.11ミリシーベルト、
西北西30キロの浪江町の別の地点で4.664ミリシーベルトとなった。

 原発から20~60キロ離れた福島県内45カ所の屋外で
4日午前6時~午後6時にかけて実施したモニタリングカー調査の結果は、
大気中放射線量が1時間当たり0.0002~0.057ミリシーベルトだった。

 3日に採取した水道水1キロでは、8都県で
放射性ヨウ素0.74~7.8ベクレル、
5都県で放射性セシウム0.24~5.8ベクレルを検出した。

 ヨウ素とセシウムがともに検出されたのは栃木、群馬、埼玉、千葉、東京の
5都県だった。

 また、都道府県に設置する自動観測局は4日、午後5時現在で
宮城、茨城、栃木などの7都県で1時間当たりの大気中放射線量が依然、
通常値を超えている。【鈴木梢】


・・・・・・・・・≪ここまで≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毎日のHappyなことを書いていきます。

ハッピーのHappyな瞬間 マイレージの貯まるクレジットカード QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。