毎日のHappyなことを書いていきます。

アンパンマン 歌 歌詞 [アニメ]

いろいろあって、大変だけど、
備えあれば、憂いなし!!

計画停電に備えて、簡単長持ちのLEDランタンは必需品!
リンク先は楽天市場です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
簡単長持ちLEDランタン/1円~




この歌も「手のひらを太陽に」と同じ作詞者ですね。

やなせたかしさんの弟さんは、特攻隊で亡くなったそうです。

この歌詞は、そんな彼に贈った歌と解釈できますね。

だから、この歌詞の意味は深い!!!


この大震災の中、多くの方のリクエストで、
たくさんラジオで流れています。

動画、youtubeでも多く見られます。
体操にもなってます。

その理由がわかった気がします。


特攻隊として飛び立った彼は
自分が二度と母国の地を踏むことは無いと知り
胸の痛みを感じつつも生きている喜びを感じる。

幸せとは何か 何のために生きるのか
その答えを知らずに生きるのは嫌だ。


そんな思いがあったのでは・・・



では、その歌詞を引用させていただきます。



アンパンのマーチ   
作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし



そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為







このDVDで、元気をもらおう!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スマップ AC CM東京 水道水 放射能 ブログトップ

毎日のHappyなことを書いていきます。

ハッピーのHappyな瞬間 マイレージの貯まるクレジットカード QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。